コラボレーション -CATEGORY-

花澤さんのライブ「花澤香菜 live 2014 “25”」のパンフレットに、イメージボードを3点寄せさせていただきました。
kana25
花澤さんとは、「言の葉の庭」で雪野役を演じていただいて以来のお仕事。彼女の過去から今にいたるまでのお話をじっくりお伺いして、さらに花澤さんのアルバム「25」を繰り返し聴きつつ、3枚のイラストを描かせていただきました。どのようなイラストか、ぜひライブのパンフレットでご確認くださいね。ライブの詳細はこちら(http://www.hanazawakana-music.net/live2014/)です。


株式会社Z会(http://www.zkai.co.jp/)とのコラボレーションとして、アニメーション作品「クロスロード」を監督させていただきました(120秒/30秒/15秒)。
Zkai_head
キャラクターデザイン・作画監督に田中将賀を、歌にやなぎなぎを迎え、受験生を、ひいては迷いを抱えた若者を広く応援できるような作品を目指しました。離島に住む少女と東京の少年の人生が、受験を軸に交差する物語。作品紹介ページはこちら(http://shinkaimakoto.jp/Zkai)です。


2013年2月に行われた野村不動産グループによる「プラウドボックス感謝祭」、そのシアター映像として作らせていただいた短編アニメーション「だれかのまなざし」がYouTubeのPROUDCHANNELにて全編公開されています(2014年1月12日をもって配信終了いたしました。たくさんのご試聴ありがとうございました!)。作品紹介ページはこちらです。


野村不動産グループ『プラウドボックス感謝祭』『プラウドタイム感謝祭』にて上映されたショートフィルム「だれかのまなざし」の簡単な作品紹介ページを作りました。ご興味のある方は見てみてください!


白倉由美さんの小説『きみを守るためにぼくは夢をみる』3巻(星海社文庫)のイラスト・挿絵を描かせていただきました。amazonで予約できるようになっていますね。シリーズファンの方、どうかお楽しみに!


2月25日発売の安彦良和さんの愛蔵版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」9巻ララァ編の巻末に、コロニーのイメージイラスト一枚と「安彦良和の〝風景〟」という三千字ほどのエッセイを寄稿させていただきました。イラストはルウム編に登場したユウキとファン・リーのつもりで描かせていただいたのですが、安彦さんご自身の絵の魅力には(当然のことながら、ぜんぜん!)かなうはずもないので、ならばせめてコロニーの空間を正確に表現しようと思い「直径6.5km、全長30kmの生活空間」を3DCGで組み立てて描いています。それにしても安彦さんの漫画、凄すぎます……未見の方がいらっしゃるならば、ぜひ!


 minoriさんのご厚意により、minori作品オープニングムービー紹介ページに各ムービーを追加しました。十年前のものなどは今ではとても恥ずかしいのですけれど、ご興味のある方はご覧くださいませ。こちらです。


ちょっと古い作品になりますが、以前制作したNHKみんなのうた「笑顔」とNHKアニクリ15「猫の集会」の紹介ページを作りました。それぞれのリンクからご覧ください。


過去に担当させていただいたminori作品のオープニングムービーの紹介ページを作りました。静止画と少量のテキストだけですが。こちらのページです。


メイキングにキャラクター設定画、絵コンテ等を追加しました。こちらのページです。


大成建設のテレビCMを作らせていただきました。トルコのボスポラス海峡鉄道トンネルで働く技術者の女性を、アニメーションで描いています。
紹介ページを用意しましたので、ご興味のある方はご覧ください!