2月25日発売の安彦良和さんの愛蔵版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」9巻ララァ編の巻末に、コロニーのイメージイラスト一枚と「安彦良和の〝風景〟」という三千字ほどのエッセイを寄稿させていただきました。イラストはルウム編に登場したユウキとファン・リーのつもりで描かせていただいたのですが、安彦さんご自身の絵の魅力には(当然のことながら、ぜんぜん!)かなうはずもないので、ならばせめてコロニーの空間を正確に表現しようと思い「直径6.5km、全長30kmの生活空間」を3DCGで組み立てて描いています。それにしても安彦さんの漫画、凄すぎます……未見の方がいらっしゃるならば、ぜひ!


コメント

  • あまりの重さ・ぶ厚さに買いそびれていた「愛蔵版ガンダムTHE ORIGIN Ⅸ」ようやく買って新海監督の寄稿文・イラスト拝見しました。

    イラストはコロニー空間の風景を美しくかつダイナミックに描かれていてとても素敵です。 キャラクター含めしっかり“ガンダム”しているのが見事です。

    安彦さんが描く風景及びその優れた才能についての考察もとても興味深かったです。 新宿の摩天楼見上げた先にかすむ吉祥寺… 想像をかき立てられます。

    しかし「THE ORIGIN」こんなにすごい作品だったとは。 これを機に他の巻、他作品も拝見したくなりました。

    2012年3月20日 11:59 PM | CN8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

TrackBack URL :